今週からいよいよマスクは脱マスク生活

今週からいよいよマスク着用は屋外では原則不要。屋内では個人の判断と"脱マスク生活”へと少しづつ緩和されます。私はチキンな性格なので、人前では着用しようと思っていますが、早く完全に元の暮らしに戻ることを祈ってやみません。

思い起こせばこの3年は地球の歴史に大きく刻まれる悪夢の時間でした。

過去3回起きた戦争の犠牲者に匹敵するほど死者を出し、日本でも外出自粛という"緊急事態宣言"が出るほど異常事態をもたらしました。

今日は何人が死んだ!なんてうんざりするニュースから早く解放されたいものです。


人生を変えた"ミニ"と"インスタグラム"の存在

私の自己紹介をする上で欠かせないのが"ミニ"と"インスタグラム"の存在。

人生を変えた!と言っても過言ではないほどに。

全国各地に数千人のつながりができ、毎日楽しい時間を過ごせているのはこの二つのお陰です。


遡ること7年前...。

2016年のこと、Web関係の仕事してるんだからと始めたインスタグラムに、愛車ミニの投稿を始めると千葉にお住いのミニ乗りのご夫婦とお知り合いに。

ご主人の方が、あるハッシュタグを付けて投稿したものをご自身の基準で選び、毎日世界中に広めてくれました。

またこのご夫婦はリアルのイベントでも、いろんな方をご紹介いただける。

どんどんつながりが広がっていきました。

その恩返しとまではいきませんが、それからずっと続けていることがあります。

それは、逆に私が「この方が〇〇〇さん!」で「この方が□□□さん!」といった具合に、インスタ仲間を実際にお引き合わせすること。

先日、地方に遊びに行った際には、そこでもインスタつながりの現地のミニ乗りさんに街を案内いただき、夜には違うミニ乗りさん夫婦とご一緒するなど、さらにどんどんつながりが濃密になっています。

>>インスタグラム「kazu_tomii」



さいごに

ポジティブシンキングには、暴飲暴食は避け、毎日の軽い運動が必要らしいです。

規則正しい健康な生活を送ると爽快な気分になり、ネガティブにはならないそう。

私も超ポジティブ頭になって、"ペッパーミル"ができる嬉しい出来事がいっぱいの送りたいものです。

所沢にあるホームページ制作会社のブログ

所沢にあるホームページ制作会社のブログ。これからホームページを作りたい方やリニューアルを検討中の方に向けたアドバイス。制作実績1500件の集客のプロが教えるホームページの作り方。