皆さん大変ご無沙汰しております。
約9か月ほどのご無沙汰になりますが、1月から大きな病気で入院していたせいで、更新が遅れておりましたスイマセン。
体調はお陰様で良くなりまして、現場にも出ておりますので、これから頑張っていきたいと思っております。
えーっ!
これまでたくさんのホームページ制作にかかわってきましたが、最近は制作費の内訳がずいぶん変わってきて驚いています。
完成後の運用を考えた仕組みを求められている例が増えています。
正しい運用とは
入院中、youtubeをよく見ていましたが、人気youtuberは、過去何年間も毎日投稿するなどの努力を行い、最初は1本や2本でもだんだん増えてくると、過去のものにアクセスがあり、トータルすると凄い数になるのだとか。
独自チャンネルを設け、これがホームページのようなものですね。
その中で1本ずつコンテンツを増やす。
広告費で月数十万~あるyoutuberは、数千近い動画をアップしているそうです。
やはり、「年期と数」の力には勝てないんですね。
ホームページも更新が大事です。つまりページの追加ですね。
これはキーワード検索結果からも有効な施策で、テキストコンテンツがたくさん必要になります。
医療事故専門の法律事務所のホームページを作ったときには、大阪地裁と東京地裁での判例集から数百ページ作りました。
すると「医療事故 内科」などのキーワード検索で上位表示を実現し、今でも物凄い効果を出しています。
ホームページはコンテンツ イズ キングです。
数多いページを作成できるカテゴリーページを作りましょう。
今日はちょっと短い記事でスイマセンが、改めて私の決意表明も兼ねてとういうところで失礼いたします。
0コメント