スマホ回線の太さが5Gに。
つまり大きなデータもサクサクになるということ。
そうなると、Webコンテンツも動画で見せる時代がやってきます。
■小学生のなりたい職業では、ユーチューバーが上位
小学生のなりたい職業では、ユーチューバーが上位に入るととか。
電車の中でも、イヤホンを付け動画を見る若者をたくさん見ます。
実は、私も布団の中で好きなクルマの動画や音楽を楽しむクチ。
皆さんは如何でしょうか。
■文字や写真よりも、伝えたいことがしっかり伝わる動画
文字や写真よりも、伝えたいことがしっかり伝わる動画。
微妙なコツ。表現し難いニュアンス。映像だと「伝える側のイメージと見る側のイメージが一致します。」だから、文字や写真よりコンテンツ形式として優れているといえるでしょう。
そこで、我々のWeb業界では動画コンテンツをリッチコンテンツと呼んだりします。
■スマホアプリで作る動画コンテンツ
動画はスマホで撮って、アプリで編集できるようです。
高額なビデオや編集ソフトを使わなくても、「安価で簡単にできる!」と若者は言います。が、まだまだ私のような50にもなるオッサンにはハードルは高い(T_T)
そう思ってしまいますが、やってきると意外に簡単!というのが感想。もちろんクオリティは別として。
■おじさんもチャレンジしてみます
私は、今年で54になるオッサンですが、ちょっとスマホ動画にチェレンジしてみようと思っています。新サービスになれば尚良しということで、撮影編集まで。
来年には、何本かお見せできるかな~
しまいにゃ、ユーチューバーに転職したりして。
少し宣伝。
お客様のリクエストで一眼レフカメラと動画ソフトを使って何本かが作りました....
よろしければご覧ください。
作品例:
0コメント