流行語大賞(2022)の季節!ユーキャン以外にもあるの?

こんにちは。

埼玉県所沢市のホームページ制作会社の「株式会社アクセスアップ」女子社員のobaちゃんです。

今回は「流行語大賞(2022)の季節!ユーキャン以外にもあるの?」の巻きです。

あれ?予告ではSNS関連ってことだったような。。。

安心してください、SNSも関係しますよ!

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。


■流行語大賞(2022)の季節!

ふと、今年の流行語大賞にノミネートされているものって何か気になるobaちゃん。

流行りものに飛びつくタイプではないものの、あまりに知らない言葉が多かったらさすがに凹むよなぁ…と思いつつちょっと調べてみました。

そしたら、びっくり!

『ユーキャン新語・流行語大賞』とは別もんの『SNS流行語大賞2022』だの『TikTok流行語大賞』だのがあるようで。

ちなみに『ユーキャン新語・流行語大賞2022』にノミネートされてるのはこちら。

割と知っていてちょっと安心。

■ユーキャン以外にもあるの?

ということでまずは『SNS流行語大賞2022』。

これは、ネット風評監視サービスを行なう日本の会社「イー・ガーディアン」が、ツイッター上で2022年頻繁に使用されたフレーズを調査しノミネートワードを発表しています。

ノミネートされたのはこちら。

何個か知っているものもあるけど…

次に『TikTok流行語大賞2022』。

まぁ見てください。

もうね、これに関してはさっぱりですわ(笑)。

■obaちゃんはこう思うの

流行りということだけでなく、この一年のおさらいにもなる流行語大賞。

『ユーキャン新語・流行語大賞2022』にノミネートされているものでobaちゃん好きなのがありました。

No.17の「青春って、すごく密なので」。

この言葉、夏の甲子園を見ていて、実際に監督がお話しされているシーンを見ていました。

すごく共感して、いろんな気持ちが押し寄せてきました。

思い出せてよかった。

やっぱり毎年『ユーキャン新語・流行語大賞』はチェックしないとですね。

知らんけど(笑)。


■次回予告

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

いかがでしたか。

次回はまた息抜きブログでも。

では、また。

obaちゃんでした。

所沢にあるホームページ制作会社のブログ

所沢にあるホームページ制作会社のブログ。これからホームページを作りたい方やリニューアルを検討中の方に向けたアドバイス。制作実績1500件の集客のプロが教えるホームページの作り方。